アドセンスで稼ぎたい!これだけは知っておきたい基本的な4つの知識

アドセンスで稼ぎたい!これだけは知っておきたい基本的な4つの知識

「Googleアドセンス」とは・・・・

クリック型広告の1つでクリック型広告の中でも単価が高く稼ぎやすいサービスです。

ただ、1クリック数十円のことが多いのでアクセスを集めるための工夫や広告の配置など様々な部分を考えてサイト作成しないと稼げない可能性があります。

テーマによってはライバルも多いので稼ぐためのコツを勉強することが必要です。

そこで、初心者が始める時に何を意識しなければいけないのかを4点お話していくので参考にしてください。

アクセスを集めることが最重要課題

アクセスを集めることが最重要課題

アドセンスで稼ぐためには、一番重要なポイントにアクセス数があります。

クリック型広告は、一般的なアフィリエイト広告よりも単価が低いので多くの人に自分のサイトに来てもらう必要があります。

もちろん、全員が必ず広告をクリックしてくれるわけでないので、一部の人だけがクリックするのが一般的です。

これらの事を踏まえると、アクセスが少ない状態だとアドセンスで稼ぐのが難しい事が分かります。

一ヶ月のPVが1万や2万ぐらいだと不十分で、5万PVや10万PVといったまとまったアクセスを目標にしなければいけないです。

そのためには、需要があるテーマでサイトを作成していく事が大事です。カードローンだったり、クレジットカードだったりと人気のテーマはライバルも多いのですが。

多くのアクセスが必要になるので、需要が低いテーマだといくら特定のキーワードで検索順位の上位になってもなかなかアクセスが増加しないです。

しかし、需要が高いテーマで検索順位の上位にランクインするとかなりのアクセス数が望めるのでPVにも期待できます。

需要が高いテーマは多くありますが、健康やダイエット、時事ニュースなどさまざまです。時事ニュースで大量のアクセスを確保しているサイトも多く存在します。

また、時事ニュースの中でも芸能関係はかなり需要が高いのでおすすめのテーマと言えます。

ただ、需要が高いテーマは既に多くのサイトがあるのでそれらのサイトよりも詳しく記事を書いたり、SEOを意識したサイト構築が必要です。

ただ、あまりにも人気があるテーマだと検索順位の上位にランクインするのがかなり困難になるので需要が適度にあり、さらに競争率がやや低いテーマで勝負するのが1つの戦略です。

もちろん、価値ある記事を書くためには知識が必要不可欠なので、自分が得意としているテーマで勝負するというのもかなり重要です。

以上のように初心者が少しでもアドセンス広告で稼ぐための戦略をお話しました。

アドセンス広告はクリックされるだけで収入が発生するので簡単に収益化できると思っている人もいますが、戦略を立てないと苦労します。

独自ドメインでサイト運用

独自ドメインでサイト運用

これも基本的な事になりますが、サブドメインでなくて独自ドメインでサイト運用していく事が重要です。

なぜかというと、サブドメインは主に無料ブログサービスが提供しているものであくまでその無料ブログ側のドメインになります。

つまり、自分のドメインでないので仮にブログを引越したいという場合、ブログの引越しが困難です。

また、サブドメインの運用ですとそのドメインを提供している無料ブログサービスなどがサービスを終了すると当然あなたのブログも消滅になり今まで頑張ってきた努力が無駄に終わってしまうリスクがあります。

さらに、独自ドメインは最初ドメインパワーがかなり低いですが、記事を沢山書いて長く運用していくとドメインパワーが高くなり検索機能からも高い評価を貰いやすくなります。

結果的に、サブドメインよりも上位表示できる可能性が高くおすすめです。

現在アドセンス収入を得ているサイトの多くは、独自ドメインです。ただ、独自ドメインで注意しなければいけないのはアクセスが集まるまでにある程度の時間が必要になる点です。

半年や1年以上記事を更新していく事で次第にドメインパワーが強くなり、アクセスが増加する事が多いです。

つまり、長くサイト運用していく事がアドセンスで稼ぐ1つのコツになります。

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レンタルサーバーが重要

レンタルサーバーが重要

独自ドメインでサイトを作成していく時には、ドメインを購入するだけでなくてレンタルサーバーを探す必要があります。

サーバーがなければサイトを公表する事ができないので、レンタルサーバーとの契約が必須です。

レンタルサーバー選びでは、作成できるサイト数や価格、容量など沢山の大事な項目がありますが、通信が高速なサーバーを選ぶ事がかなり重要です。

高速レンタルサーバーだと、サイトが素早く表示されて見てくれる人がストレスを溜めにくいです。

もし、サイトの表示スピードが遅いと見る側が少し「イライラ」して他のサイトに移動する可能性が高いので注意します。

最近は高速を売りにしているレンタルサーバーも多く、高速レンタルサーバーを見つけやすいです。

また、レンタル−サーバー選びでは大量のアクセスに耐えられるというのも大事な部分です。自分のサイトが成長して、かなりアクセス数が増加すると、同じ時間に多くの人がサイトを見ている状態になります。

この時に、負荷がかかりますがこの不可でサイトの表示スピードが遅くなったりすると、アクセスが減る1つの要素になります。

そこで、大量のアクセスに耐えられるレンタルサーバーを選ぶ事がポイントです。

アドセンス広告の数と位置

アドセンスで稼ぐ時に、ついやってしまう間違いが1つのページに大量のアドセンス広告を貼るという行為です。

確かに、アドセンス広告を多く貼ると、誤認クリニックを含めて沢山のクリックが見込めます。しかし、広告が沢山あるとサイトが見にくかったり、広告を誤認クリックしてストレスが溜まる人が多くなります。

その結果、アクセスが減ります。

これを踏まえると、アドセンス広告は1ページに3つまでにしておきます。これぐらいなら邪魔にならないです。

また、逆にアドセンス広告が1ページに1つだけだと少ないので収入が発生しにくくなります。少なすぎるのもあまり良くないです。

次にアドセンスの位置が重要で目立ちやすくクリックされやすい所に広告を貼ります。基本的に記事タイトルの下と記事中さらに記事のすぐ下がおすすめの位置です。

これらは目に付きやすく、クリックされやすい場所です。

また、記事中にアドセンス広告を貼る時には文章の邪魔にならないようにします。文章と広告の境をはっきりして、記事が見やすいように工夫する事が大事です。

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